当院は、以下の施設基準に適合している旨、厚生労働省地方厚生(支)局に届出を行っています。

【歯科初診料の注1に規定する基準】

当院は、歯科外来診療における院内感染防止対策に充分な体制の整備、充分な機器を有し、研修を受けた常勤の歯科医師及びスタッフがおります。

【オンライン資格確認による医療情報の取得】

当院では、オンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。患者様の薬剤情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療提供に努めています。マイナ保険証の利用にご協力ください。

【医療DX推進のための体制整備】

当院では、オンライン資格確認などを活用し、患者様に質の高い医療を提供するための充分な情報を取得し、診療実施の際に活用しています。

【歯科技工士との連携1.2】

患者様の補綴制作物に際し、歯科技工士(所)との連携体制を確保しています。また、必要に応じて情報通信機器を用いた連携もいたします。

【歯科外来診療医療安全対策1】

当院は、医療安全対策に関する研修を受けた歯科医師及び医療安全管理者を配置、自動体外式除細動器(AED)を保有し、緊急時の対応及び医療安全について充分な体制を整備しています。

【歯科外来診療感染対策1】

当院では、院内感染管理者を配置しており、院内感染防止対策について、充分な体制を整備しています。